日本全国、看板のことなら!

お電話でのお問合せ
  • お問合せ

屋外看板広告や、店舗集客に関するお役立ち情報を発信しています

【メーカー様向け】新聞折込広告をつかった流通支援のための展開案

Posted by yuki matsumoto on 2021/12/02 11:20:10 TLT

 

Read More

Topics: 販売促進, 新聞折込チラシ, 新聞折込, 折込チラシ, 折り込みチラシ, 新聞折込広告

折込チラシを配布する手順、料金やその手続きについて

Posted by Hiroyuki Takano on 2019/08/01 9:00:00 TLT

(こちらの記事は2019年8月に部数情報などが更新されました。)

看板サーチを運営する株式会社オリコミサービスが新聞折込チラシ配布の場合の金額や準備手順、注意点についてご案内。オリコミサービスは新聞折込広告を日本で初めて事業化した会社です。

 

「店舗の周りでチラシを配布したい。」ただ、実際にチラシを新聞に折り込みして届ける時、慣れていない方にとっては、その手続きの仕方などが分らないかもしれません。

 

どこで申し込めばいいのか。いつまでに配布したいチラシを準備すればいいのか・・・。どこにそれを持ち込めばいいのか。そもそもどれくらいの金額で配布をすることができるのか。

 

Read More

Topics: 販売促進, 新聞折込チラシ, 新聞折込, 折込チラシ, 折り込みチラシ, 新聞折込広告

折込チラシが見られている時間帯~実際に買い物をする時間との関係は?

Posted by Hiroyuki Takano on 2017/05/02 9:00:00 TLT

(こちらの記事は2017年5月に執筆されました。)看板サーチを運営する株式会社オリコミサービスが新聞折込チラシ配布の場合の金額や準備手順、注意点についてご案内。オリコミサービスは新聞折込広告を日本で初めて事業化した会社です。

 

 こちらの記事では、折込広告の見られているタイミング/実際の買い物に動く時間帯の調査データについての記事です。広告を実施する際には、その広告自体が、「どういったタイミングで見られているのか」も重要なポイントになりますが、その参考にしていただけます。

 また2016年の日別折込量のデータダウンロードもご準備しました。あわせてご参考にしていただけたらと思います。

 

Read More

Topics: 新聞折込チラシ, 新聞折込, 折込チラシ, 折り込みチラシ, 新聞折込広告

折込チラシとポスティングの効果を比較する(実績数値からの検証)

Posted by Hiroyuki Takano on 2017/04/12 9:00:00 TLT

(こちらの記事は2017年4月に執筆されました。)看板サーチを運営する株式会社オリコミサービスが新聞折込チラシ配布の場合の金額や準備手順、注意点についてご案内。オリコミサービスは新聞折込広告を日本で初めて事業化した会社です。

 

 こちらの記事では、紙のチラシを届ける手段として「折込広告」と「ポスティング」どのような違いがあるのか。実績数値も挙げながらそれぞれの特徴をご紹介したいと思います。(折込広告の手配方法はコチラの記事をご参照ください。)

 

Read More

Topics: 新聞折込チラシ, 新聞折込, 折込チラシ, 折り込みチラシ, 新聞折込広告, ポスティング

折込チラシはどの曜日に入れたらいい?~最新データによる業種別の傾向~

Posted by Hiroyuki Takano on 2017/02/16 19:38:56 TLT

(こちらの記事は2017年2月に執筆されました。)看板サーチを運営する株式会社オリコミサービスが新聞折込チラシ配布の場合の金額や準備手順、注意点についてご案内。オリコミサービスは新聞折込広告を日本で初めて事業化した会社です。

 

 こちらの記事では、折込チラシの曜日についてのデータと、業種によってどのような曜日で折込を配布するのがいいのかについてご説明します。配布のタイミングは折込チラシの反響率とも大きく関係してくる要素です。2016年年間の折込枚数を基にした集計したデータについて下記にてご説明いたします。配布を計画される方のお役に立てば幸いです。

 また2016年の日別折込量のデータダウンロードもご準備しました。あわせてご参考にしていただけたらと思います。

Read More

Topics: 新聞折込チラシ, 新聞折込, 折込チラシ, 折り込みチラシ, 新聞折込広告

看板広告で効果を上げるためのノウハウや、お店に人を集める販促を実践するために役立つ情報を発信中!

効果を上げる屋外広告看板設置のメリットや、お店に集客をするためのノウハウについての情報発信をしています。「店舗出店に向けて」の準備 認知獲得のために知るべき4つのポイントのE-bookについてはこちらからダウンロードできます。

「店舗出店に向けて」の準備  認知獲得のために知るべき4つのポイント

記事一覧