日本全国、看板のことなら!

  • お問合せ

屋外看板広告や、店舗集客に関するお役立ち情報を発信しています

町田で看板広告を出すならおさえたいデータと、5つの看板スペース

Posted by Keisuke Ikeda on 2021/05/28 11:15:25 TLT

 

 町田といえば、東京都南西部に位置し、都下の中では八王子や立川についで圧倒的な人口数の街となります。その中でも中心部の町田駅前は、新宿や横浜といった都心部に乗り換えなしで30分ほどで行けるアクセスの良さに加え、駅前は商業施設が充実していて、昼夜問わず賑わいを見せるエリアとなります。

 今回はそんな町田に関するデータと、そこで掲出ができる看板の情報をご案内致します。

(すべて私たちで掲出手配が可能です。料金や、空き情報はお問合せ下さい。)

新規CTA

町田画像

 

 

 

 

 

 

町田で掲出可能な看板媒体・ビルボードの紹介

 

メディカルスペース

【メディカルスペースビル壁面】

 町田駅前通りを東に進んだ飲食店街の中のビル壁面に位置する看板です。

H5.4×W5.4の大型媒体となり、視認性は抜群です。

 

 

矢部商店

【矢部商店 ビル壁面】

 飲食店や娯楽施設が密集する駅前商店街の一角のビル壁面看板です。歩行者への訴求に適した媒体となります。

 

町田街道高ヶ坂橋交差点

【町田街道高ヶ坂橋信号】

 信号待ちの人たちに訴求ができる媒体です。設置個所も低いため自然に目につくものとなります。

 

町田街道

【町田街道・原町田5丁目交差点先

 町田街道と、町田駅へと繋がる原町田通りがぶつかったT字路に位置する看板です。

 

町田に来やすい場所と言うのはどこなのか

 下記は、町田駅から徒歩と電車で30分掛けてどこまで行けるかを示した地図です。青い枠が、30分圏内で西は八王子。東は横浜。北は登戸まで。南は湘南などが30分圏の到達点として出ています。

町田駅_電車徒歩30分圏Map-1

 

 

 次はリーサス( https://resas.go.jp/ )のまちづくりマップから、町田市には2019年6月の14:00にはどこの行政区から人が来ていたかのグラフです。(あくまで町田市全体での数字です。)

 

リーサス

 町田市を除くと、八王子市、多摩市からの人の動きが多いようですね。県外では相模原市(神奈川県)、大和市(神奈川県)、川崎市(神奈川県)からの流入があるようです。

 

 

 再開発も進み、多くのファミリーや学生が住む街として発展した町田。看板掲出による訴求効果は高いものとなるでしょう。掲出計画については、私たちプロにご相談いただけたらと思います。掲載されている看板以外についてもお気軽にお問合せ下さい。

 

町田で看板広告を出すなら私たちにご相談下さい。(お電話でもけっこうです。)

新規CTA

 

Topics: 屋外看板広告, ビル看板

看板広告で効果を上げるためのノウハウや、お店に人を集める販促を実践するために役立つ情報を発信中!

効果を上げる屋外広告看板設置のメリットや、お店に集客をするためのノウハウについての情報発信をしています。「店舗出店に向けて」の準備 認知獲得のために知るべき4つのポイントのE-bookについてはこちらからダウンロードできます。

「店舗出店に向けて」の準備  認知獲得のために知るべき4つのポイント

記事一覧