日本全国、看板のことなら!

お電話でのお問合せ
  • お問合せ

屋外看板広告や、店舗集客に関するお役立ち情報を発信しています

【看板ニュース】広告ステッカーを貼ったマイカーが広告に「Wrapify」

Posted by Hiroyuki Takano on 2017/03/13 12:00:00 TLT

こんにちは、屋外看板広告についてのニュースが届きました!

海外のスタートアップ、ホームページからのピックアップです。

 

【屋外看板関連】どういうこと?

 

checkbox01.png 広告主が提供するステッカーをドライバーは自分の車に貼る

checkbox01.png かつ、専用スマホアプリを入りのモバイルで運転すると

checkbox01.png ドライバーは月3~5万円の報酬を得られる仕組み

 

Wrapify.png

http://www.wrapify.com/

 

 

【コメント】

 日本でもラッピングバスや、ベロタクシーなど、ビークルに広告を展開する屋外広告で、浸透しているサービスもありますが「Wrapify(ラッピファイ)」は、ドライバーと広告主の企業をつなぐオンラインプラットフォーム。

 

ドライバーは、広告主が無償で提供する専用ステッカーを自動車のボディに貼り、専用スマホアプリをインストールしたモバイル端末を携帯して運転すると、走行距離やエリアなどに応じて、月々の報酬が得られる仕組みです。

 

 

 広告主は走行中の自動車の台数や移動ルートのほか、インプレッション数やリーチ数などもリアルタイムで閲覧できる仕組み。

 

 これまでに、オンデマンド配車サービス「Lyft」やカーシェアサービス「Zipcar」、インターネットオークションサイト「eBay」などで活用実績があるそうです。

 

 単純な広告枠としてだけではなく、タクシーを無料化したり、道路の保持にお金を回すような社会的な仕組みを変える概念として、シェアリングエコノミーの考え方で、新しいサービスが世界中で始まっているようです。

 

 たびたび、お問合せをいただくことがありますが、申し訳ございません、こちらの手配は現状お受付しておりません。ただ、同様の接点が取れる、電車やバスの、車両のラッピングについては、多数サービスを揃えておりますので、そちらについてはお気軽にお問合せいただけたらと思います。

EBook画像.jpg


看板設置ノウハウも網羅した

E-bookを無料進呈中です!

 

店舗出店時には、その地域の分析。

オンラインでも、オフラインでも

必ずやっておくべき準備があります。

その準備から、出店時の販促手法をまとめた

E-bookをダウンロードしていただけます。

 

E-bookをダウンロードする

 

Topics: 看板ニュースピックアップ, デジタルサイネージ, 屋外看板広告

看板広告で効果を上げるためのノウハウや、お店に人を集める販促を実践するために役立つ情報を発信中!

効果を上げる屋外広告看板設置のメリットや、お店に集客をするためのノウハウについての情報発信をしています。「店舗出店に向けて」の準備 認知獲得のために知るべき4つのポイントのE-bookについてはこちらからダウンロードできます。

「店舗出店に向けて」の準備  認知獲得のために知るべき4つのポイント

記事一覧