日本全国、看板のことなら!

お電話でのお問合せ
  • お問合せ

屋外看板広告や、店舗集客に関するお役立ち情報を発信しています

有楽町で看板広告を出すならおさえたいデータと代表的な3つの看板スペース

Posted by Keisuke Ikeda on 2018/11/05 19:12:42 TLT

 有楽町は千代田区南部の有楽町駅周辺に広がり、皇居の南東側、丸の内から日比谷周辺界隈に位置します。丸の内と同様、金融機関や外資系企業が多く、交通利便性や集客力の高さから営業拠点や来客型拠点などのニーズも根強い東京を代表するビジネス拠点です。2018年には「東京ミッドタウン日比谷」もオープンし、新たな都市空間として更なる発展が望まれます。

  

  今回は有楽町に関するデータと、そこで掲出ができる看板情報をご案内致します。

 

そんな有楽町の街で代表的な看板媒体をいくつか写真とともに、ご案内します。

(すべて私たちで掲出手配が可能です。料金や、空き情報はお問合せ下さい。)

新規CTA

代表的なスポット「ビックカメラ有楽町店

 

 
 BIC-Camera_Yurakucho_3有楽町を代表するスポットの一つがビックカメラ有楽町店です。
 外国からの観光客で常に賑わっているスポットでもあります。有楽町駅・日比谷口を出るとすぐ目の前に見える場所にあります。地下2階、地上7階建てのフロアには、ありとあらゆる電化製品ほか、旅行グッズ、酒、化粧品など豊富なジャンルの品物が豊富に並んでいます。
  有楽町はJR山手線ほか、東京メトロ有楽町線が乗り入れており、上野駅からは
地下鉄で15分ほど、新宿駅からは約20分という利便性をもっています。各観光スポットも有楽町駅から徒歩数分のところに複数存在しており、有楽町、丸の内、大手町を巡回するバスも走っています。
 
 他にも駅から徒歩1分に位置し、国際会議や展示会、コンサートなどが開かれる「東京国際フォーラム」、ルミネ・阪急メンズ・飲食店9Fと11Fには映画街と呼ばれるフロアがある「有楽町マリオン」、数寄屋橋交差点の正面に2016年に誕生した「東急プラザ銀座」など多種多様なスポットが存在します。
 
有楽町で代表的な看板媒体・ビルボードの紹介

 

 先ず、有楽町の代表的な看板のスペースを写真とともに、3つほど紹介します。

有楽町駅を中心として複数の大型看板が目に飛び込んできます。

 

【有楽町ビックビルボード】 屋上

有楽町ビックビルボード

 

数寄屋橋交差点から少し日比谷寄りに位置する屋上ボードです。

昼夜問わず人通りの多いロケーションです。

 

【有楽町マスヤビル】 壁面

有楽町マスヤビル

 

有楽町マリオンの向かいに位置する壁面ボードです。

信号待ちの人が多く滞留するポイントです。

 

 

【有楽町マリオンセンターモール】 壁面

有楽町マリオンセンターモール

有楽町マリオンセンターモール内、歩行者に向けた壁面ボードです。

マリオン利用者はもちろんのこと、有楽町利用者が銀座方面に向かう際、かなりの確率で通るポイントです。 

 

データで見る有楽町~アクセスしやすい場所はどこか、利用目的は?

 下記は、ビックカメラ有楽町店前から徒歩と電車で30分掛けてどこまで行けるかを示した地図です。青い枠が、30分圏内で東は新小岩。南は川崎。北は十条。西は代々木などが30分圏の到達点として出ています。 

 

 

 ビックカメラ有楽町 徒歩+電車30分MAP

 

 メトロアドエージェンシーによる駅利用者プロフィール調査(2017)によると、有楽町駅利用者の利用目的の56%が通勤などのビジネス計、33%がショッピング・レジャー計、友人宅の訪問などプライベートやその他の目的で利用するプライベート計が15.1%となっています。

 

 次はリーサス( https://resas.go.jp/のまちづくりマップから、中央区には2018年1月の14:00にはどこの行政区から人が来ていたかのグラフです。(あくまで中央区全体での推計数字です。)

リーサス中央区


 都内では江東区・江戸川区からの人の動きが多いようですが、県外ではとにかく千葉からの流入が多い!千葉県上位2エリアはそれぞれ都営線と東西線で日本橋まで簡単に行けるため、同じ中央区の日本橋をメインに流入していることが予測されます。

 

その他、有楽町付近で看板媒体をお探しのお客様は銀座エリアもまとめてご検討頂く場合が多いです。銀座の代表的な看板スペースも一緒に検討されたい方は下記の記事をクリックしてご覧ください。

 

『銀座で看板広告を出すならおさえたいデータと代表的な6つの看板スペース』

 

 

 日本有数の繁華街、ビジネス街、古くからの劇場や映画館をもつ文化の中心地、様々な顔を持つ歴史あるスポット有楽町。ビルボードも、目の前を通る人の数はとても多いうえに、ブランディング効果も高い看板広告として利用できます。金額も決して安くはない看板です。掲出計画については、私たちプロに、ご相談いただけたらと思います。掲載されている看板以外についてもお気軽にお問合せ下さい。

 

有楽町で看板広告を出すなら私たちにご相談下さい。(お電話でもけっこうです。)

新規CTA

Topics: ビル看板, 屋外看板広告

看板広告で効果を上げるためのノウハウや、お店に人を集める販促を実践するために役立つ情報を発信中!

効果を上げる屋外広告看板設置のメリットや、お店に集客をするためのノウハウについての情報発信をしています。「店舗出店に向けて」の準備 認知獲得のために知るべき4つのポイントのE-bookについてはこちらからダウンロードできます。

「店舗出店に向けて」の準備  認知獲得のために知るべき4つのポイント

記事一覧